So-net無料ブログ作成

産後10年でもまだ間に合う! [まなび]

こんにちは!
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランボールインストラクター
@岡崎、豊田、幸田
UCO(ゆうこ)です。

昨日は愛知環状鉄道に揺られー
リニモに初乗車しー


行ってまいりました。長久手古戦場。

体力メンテナンス協会の大人気、指導士育成講師 田中祐子先生(YOU先生)の
[産後10年でもまだ間に合う! 下腹部−7㎝を実現するエクササイズ]
を受けるために!

私はインストラクターになって今年の6月で2年になります。
バランボールを使って体力アップや体幹強化、疲れにくい体づくり等々、体感として沢山実感していて、バランボールの良さや運動の大切さを身に染みているのですが、ずっと気になっていて、何とかしたいけど、なかなか何ともならない事がありました。

それは
インストラクターとして、説得力のある体型になること。
です。

YOU先生が前から開催されているこの講座。

タイトルが気になることはもちろんですが、私が1番気になったのは

あなたの脳をリセットし  理想の体型に向けてスタートする70分エクササイズ
これです。 私は自他共に認める甘いもの中毒。 これを止めなければ理想の自分には近づけない。
そのきっかけを掴むべく行ってきました。


鉄仮面の様な顔になってしまったので自粛

YOU先生のstudioはO-baby.net内 Forest Park
リニモ長久手古戦場駅徒歩1分。
駅から近くて超便利です。
講師はこのお二人(お写真お借りしました)
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士育成講師
田中祐子先生(YOU先生)
シンデレラプロデューサー澤村真紀先生
講座は計測、食事の話、脳の話、エクササイズ、計測ともりもり盛り沢山! 真紀先生からの食の面でのお話は衝撃の連続!
自分なりに気を付けていたことがあれもこれも間違っていた(゚Д゚;)という衝撃。
食べる量、食べる物、食材の組み合わせ。
甘いものの中毒性のメカニズム。
高校生の時から万年ダイエッターの私。
それなりに気を付けていたし、情報も集めていました。
でもそれをいかに自分の都合のいいように解釈し、手っ取り早い手軽なもので固め、謎のマイルールを作ってなおかつ
痩せたい
食べたい
我慢したくない
という矛盾の中にいたのかがはっきりとわかりました。
そりゃ痩せないわwww
目標設定についてもお話がありました。
ここを掘り下げて考えることの大切さにまたしても衝撃(゚Д゚;)!!!!
でも私のなかでずっと思っていた事、でも口に出したり書き出したりしてこなかったことが具体的になりました。
理想の自分という点ではインストラクターとして説得力のある体づくり、ですが、その向こうにあるのは甘いものに頼らない健康なココロとカラダを手に入れることです。
そして最後にエクササイズ。
週に4回はレッスンしているのに、私の体、可動域狭い( ;∀;)
気づかないむくみ、硬さ、冷え、どれも太って見える、太りやすくなる、血流や老廃物が滞る原因です。
自称むくみ知らずの私でしたが、YOU先生に「太ももむくんでるよ」と言われまたしても衝撃(゚Д゚;)
これは太ってただけではなくむくんでたのか!!!!!
このエクササイズが凄くて、一緒に参加された方たちは実際に下腹部がマイナス4cm、マイナス6cm、なんて方もいらっしゃいました。
2サイズダウンレベル!!!
気になる方は是非講座に参加して衝撃を一杯受けてきて下さい。
岡崎から、愛環、リニモで丁度1時間くらいですが、人が少ない電車で終始眺めも良くて超快適でしたーーー!!
またお邪魔したいです♪
そして無理なく、楽しく、設定し直した目標を忘れずに、理想の自分に近づくべく、まずは脳のリセットから!
今日からおやつはおにぎり(*'▽')