So-net無料ブログ作成
検索選択

【募集中】産後トータルケアクラス開講! [産後ケア]

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
・産後指導士
・体力指導士
・バランスボールインストラクター
@岡崎・豊田・幸田 UCO(裕子)です

私の産後は体が辛い、気持ちが辛い、何とかしたい。
でもあかちゃんいるし、自分にお金はかけたくないし、どうすればいいのかもわからない。
時間がたてば、子供がもう少し大きくなれば、楽になるのかな。

子育てって思ってたよりもずっと孤独で、必死で、夢見てたママライフと全然違う。
人見知りだし、ママ友とかどうやって作ったらいいかわからない。

パパや家族へのイライラもどうコントロールすればいいのか、どうして自分はこんな風になっちゃったんだろう。

些細な事を気にしたり、泣いたり、自分ばっかり大変で、出産前と生活を一変させて頑張ってるのに誰も私を認めてくれない。

そんな思いを抱え、処理できないまま闇雲に毎日を過ごしていました。

妊娠中は手厚い検診や相談できる環境が整っているのに産後はどうしてこんなにほったらかしなの?
誰に助けを求めたらいいの?
そんな疑問を抱きながら検索した「産後ケア」

気持ちをほぐすもの
体を整えるもの
産後うつの情報
相談窓口

当時は今よりもずっと情報が少なくて、どれもピンときませんでした。

そして次男を出産後に出会ったのが、
一般社団法人体力メンテナンス協会の「産後トータルケア」

心だけじゃない 体だけじゃない 一時的じゃない

私が求めていた産後ケアはこれだ!と思い、
これまでに私は2回産後トータルケアクラスを受けました。

今まで考えていなかったような自分に気づいたり、
カラダを動かすことで頭も心もスッキリしたり、
自分の不調が何からくるかが分かって安心したり、
口に出したことがない思いを口に出してドキドキしたり、
同じ内容を2回受けても考えることも感じ取ることも違う奥の深い内容です。
産後トータルケアクラスでは6週間、同じメンバーで集まり、 体力を取り戻し、筋力を付け、 自分にフォーカスを当て、知らずに蓋をしていた自分を再発掘して 産後を学び、対処方法を身につけます。 そして6週間をともにするメンバーとはママ友としてだけではなく、
一人の女性としての仲間意識が芽生えます。 また産後増える一方だった体重が減ったり、
お腹回りが目に見えてスッキリしたり、
悶々としたりイライラした時に、感情に振り回されず、自分と向き合えるようになります。
心も体もメンテナンス(再構築)して、自分らしく生きていく。
そのために必要なケアがたくさん詰まったクラスです。
≪当てはまる方にオススメ!≫
✔体力がなくてやる気が出ない
✔産後太りが戻らない
✔すぐにイライラしてしまう
✔産後のカラダとココロについて知りたい
✔旦那さんに優しくしたい
✔「わたしばっかり・・・」と思ってしまう
✔子連れで運動したい
✔子連れで出かけたい
✔自分のケアがしたい 
✔ママになったからと色んなことを諦めている
✔友達がなかなかできない
✔虚弱体質になった
ママは自分のケアを後回しにしがち。 しかし、毎日笑顔で元気に家族と過ごすためにも、子育てにも体力と健康が不可欠です。チェックに当てはまった方は是非ご参加下さい^^
~~ココロとカラダを整える6週間~~ 産後トータルケアクラス(お子様連れOK)
【クラス内容】 バランスボールエクササイズ セルフケア 脳内メンテナンスワーク  (120分/回) 1周目 バランスボール お腹周り・姿勢ケア 産後脳トレ 2周目 バランスボール 肩回りケア セルフトレジャーハンティング 3周目 バランスボール おっぱいケア コミュニケーション 4周目 バランスボール 骨盤ケア パートナーシップ 5周目 バランスボール 自律神経コントロール 親子関係 6周目 バランスボール 骨格調整 5年後の自分
【参加要件】 産後1ヵ月検診を終えて問題がなかった方~産後経過年数は問いません。
【開催日】 1/16、1/23、1/30、2/6、2/13、2/20(全月曜日) 時間:10時~12時 【受講料】  全6回 ¥18,000→開講記念¥17.000 (保険代・ボールレンタル代込み)   ※お休みされた場合は振替受講可能です。 【会場】 小幡建設すまい館 岡崎市岩津町字新城121番地1
豊田市からも通っていただきやすい場所です。
1号線八帖の交差点を北上約10分 施設内にキッズスペースあり 【持ち物】 ・水分補給用のお飲物 ・動きやすい服装 【ご予約】 LINEからご予約頂けます。まずはお友達登録をお願いします。 友だち追加 またはメール ucorolling@gmail.com ・お名前 ・産後月数(年数) ・ご住所 ・お子様連れかどうか をお知らせ下さい^^ レッスン中、お子様がぐずったりしても大丈夫ハート 抱っこも、授乳も、おむつ替えも、寝かしつけも気にせずお子様に合わせてしてあげてくださいね。お子様の”安心・安全が最優先”にしながらママのケアを行います^^ ご質問、ご相談も受け付けております。 受講を迷っている方、内容に不安や疑問がある方、お気軽にお問合せ下さい^^

nice!(0)  コメント(0) 

私の産後 ~子育ての”時間”を楽しめない私~ [産後ケア]

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
・産後指導士
・体力指導士
・バランスボールインストラクターUCOです。

産後のココロとカラダを整える 産後トータルケアクラス開講! 2017年1月16日(月)スタート! 日程:1/16、1/23、1/30、2/6、2/13、2/20(全月曜日) 時間:10時~12時 料金:18.000円 場所:小幡建設すまい館 岡崎市岩津町字新城121番地1 クラス内容:毎回バランスボールエクササイズ・セルフケア・各種ワークを行います。 ☆開講記念☆ お友達とのご参加の方それぞれ1000円割引します! お誘いあわせの上ご参加下さい(^O^)/


私の産後はとにかく体力がなくて、余裕がなくて、子どもとお出かけをすることがほとんどなく、引きこもってばかりでした。

外に出るためにサークルに入り、強制おでかけ。
お友達のお家に遊びに行き、何とか外との繋がりを保つ努力。
1日1個の予定が精いっぱいで、帰宅するとグッタリ。

そんな生活。
幸い子どものことはめーーーーーっちゃ可愛いと思ってました。
でもとにかく、疲れるから出かけたくない。
イオンにすら子どもと二人ではほとんど行ったことがありません。

当時はそれが精一杯で、アクティブにすることが自分にとってはすごく負担が大きかったし、とにかく毎日が必至だったから、それでよかったけど、今思うと、貴重な赤ちゃんの時の子育て「時間」を全然楽しめていなかったなぁ。
長男の時に産後ケアに出会っていたら、間違いなく「子育て’時間’を楽しむ」事が出来ていたのにと思います。

産後のココロの状態、産後の体の状態、今自分に何が起きているかを知るだけで、色んなことに説明がついて、さらにどうしたらそれを改善できるかも考えられるようになって、すごく楽になるから。

私の場合、切迫早産の為3週間入院していたことが体力と筋力を奪い、回復できないままの状態で出産したことが大きく影響していて、当時は体力不足が心と体のバランスを崩す原因になっているなんて気づく事も出来ず、赤ちゃんがいるのに、自分の体力回復のために何かをしよう(例えばジムとか、習い事とか)なんて、出来るわけがないし、母としてやってはいけないとすら思っていました。

だから体力不足の自覚はあっても、皆やってきたことだからなんとかなる。自分は母親なんだから子どもが最優先。って、積極的に自分のケアをしようとは全く思わなかったのです。

でもそれは違う。
産後の体は交通事故に遭ったのと同じくらいのダメージを受けているから、きちんとリハビリが必要で、ママがしっかり自分をケアすることが、子育てを楽しむためにも、家族との関係をより良いものにするためにも、心身共に健康を保つためにもママのケアは絶対に必要なんです。